夜空よりペンライト

私の神様!

8BEAT 関ジャニ∞ 11/26 レポ @横浜アリーナ

 

 

今さらなんですが、私の手元だけにあっても…と思ったので一年前のレポです。

 

ほんとにそれだけ!?みたいなとこも書いてます。メンバーは色表記してます。

 

 

<丸ちゃんの誕生日MC>

 

突如、せーのーでパーン!声がして、歴代ライブのギャグが映像でモニターで流れだし、驚いて崩れる丸ちゃん。

映像の最後に、「丸ちゃんがメンバーで良かった」って4人の声で流れて泣いちゃう丸ちゃん。

 

泣いてんのかわろてんのかはっきりせえ!

 

もうわからん(ジュニアの子がケーキ持ってきてくれて、チョコやるわ!って渡してた。モニターには祝丸山隆平38歳)

 

お前絶対泣くと思ったから 楽屋からおしぼり持ってきたったぞ!

 

(泣いてる丸ちゃんにおしぼり渡そうとする村上くん)

 

濡れてるから全然吸われへん…

 

そこは普通ハンカチやねん。おしぼりちゃうねん

 

(38のろうそくの火が消えそうで、火をつけたい関ジャニ∞)

 

メラないの?メラ

 

メラで足りるかぁ?

 

その後もメラと言い続ける横山くん。

 

(チャッカマン使ってなんとかして火をつけた)

 

空調か。あかんあかん

 

(空調から火を守ろうとして手にクリームがついちゃった)

 

おしぼりあるで!

 

(みんな、手で火を守る。見えないし火がなびいてなかなか消せない。

今だ行け!みたいになる)

(丸ちゃん吹こうとして前に出る。村上くん止める)

 

歌うんやから(メンバー歌う)

(丸ちゃんろうそくの火を吹いて消す。オレンジ色のクリームをちょっとだけ食べた丸ちゃん)

 

Tasty

 

あ?

 

司会にはまってない(笑)

 

村上くんのあ?めっちゃ怖いねん。やめて?

 

(横山さんが誕生日プレゼント持ってくる)

 

ヤス、誕生日おめでとう

遅くなってもうたけどもらってあげてへんから

 

いいとこのやつやんかぁ

 

ヤスはロンTのイメージあんねん

 

そうなんです

 

今着てみぃ(やすくん着る、かわいい)

 

ヤスは毎年くれんねん

 

9月やったからな

 

僕も誕生日(みたいなもん)ですからね

 

それはちゃうやろ

 

(ピンクの大きい紙袋持ってくる横山さん)

 

おい!!!!!

(ちゃんと用意してる横山さん)

(丸ちゃんに紙袋押しつける)

 

何その古いヤンキーみたいな(開ける)

 

丸ってリハのとき厚着してるやんか  マフラーとか それ首まであるから

 

(丸ちゃん着る)(似合ってました)(空気入れると膨らむやつでした)

 

(抱負を言う流れになり、モニターに丸ちゃんが映ったとき横山さんが後ろに映りこんで遊んでた)(かわいい)

 

(どっちのプレゼントにもハム!?って言ってて、ずっと別所哲也ちゃうねんと言う横山さん)

 

(抱負を言い始める丸ちゃん)

 

軽々しく始めるな!

 

(やりすぎなくらい渋めで言い始める丸ちゃん。今度は止めない村上くん)

 

え、これが正解なん?(後ろ向こうとする)

 

ちゃんと前見い!

 

(ここまで書いたんですけど、プレゼントのくだり以外はわりとMCダイジェストに入ってた)

 

(会報用の写真をスタッフさんが撮り、インスタもってなって、大倉くんがスマホを持ってきたんだけど なあ自撮り棒ってどうやって使うん(結局スマホスタンドだった)言い方がぽやぽやで本気でかわいかったです。

横山さんも、これ知ってるで!って言ってた(結局スマホスタンドだった)のもまじでかわいかった)

 

(友よで横山くんが隆~Hey!って言ってたの)(本当に愛で泣いちゃうよね)

 

 

 

 

<開演前のLINE>(関ジャニ∞アプリ特典についてなかったとこ)

 

鼻キン肉マーン(丸ちゃんの幼少期のお写真)

丸お顔綺麗よね

親戚に欲しい    

   
親戚なんや
遠いな。笑   

 
 
 
<衣装着替えMC>
よこひなやす
 
ヤスダーの皆さん安心してください、歌ってますよ踊ってますよ、最短で一年9ヶ月、舞台行かれたかたは会ったかもしれへんけど、ゴッホやからね。ヤスちゃうから。
 
ちょっと待って!ヤスのファンのことヤスダーっていうん。
 
僕がブログで(書いてた)
 
じゃあ、村上さんはムラカミーですか?
 
語呂悪っっ!!(衝撃的)(巻き舌)
 
僕、ゴッホのときと体重変わってないんですよ。
 
何でや!
 
でも顔の皮違う感じに。
 
 
くらまる
 
何してんねん。
 
ちょっとベルトがゆるかったから。
 
丸、そんなエッチな衣装着てたん?お腹透けてるやん(丸ちゃん見せる)
へこましてるやん。
 
うん…。
 
大変やな。ワンパックのときはふくらまして、見せるときはへこまして。
 
 
全員
 
ぽっちゃりブラザーズは痩せるんですか?
 
ぽっちゃりちゃうわ。
 
ミュージカル始まるんで。
 
せやったら今のうちに…    
 
ちょっと一緒にご飯行くか♡
 
うん♡
 
 
<あとはもろもろ!>
 
T.W.Lのタオル回すところ、トロッコに掛けてあったタオルを取ろうとしてたのにひっかかったのかとれなくて、回せなくて歌いながらわたわたしてた。可愛かった。
ロッコから降りるのも遅れちゃってた。
 
(モニターと動きが同期してるとき)
 
同期してます
 
どうかしてます
 
(めちゃくちゃ面白くてツボってた)(周り見ても私しか笑ってなかった)(なぜ?)
 
 
急にお腹減ったわ(丸ちゃんのとこにいく横山さん)
中華が食べたい気分やわ
 
中華は言うたあかんやろ
 
(ずっと喋ってる丸ちゃんと横山さん)
 
お前、後ろ行けよ!
 
や、ちょっと(まだいる)
もうちょっと遊んでたいねんもん(かわいい)
(結局村上さんに腕引っ張られて戻されてたような気がする)
 
 
オンステでジュニアくんが銀テに絡まったあとに、
あんなんちゃうよなぁ!もうちょっとお上品やもんな。でもさみしいんやからね!と言う関ジャニ∞の皆さん。
誕生日の公演やから持ってき。って長いな って銀テを巻き取ってそのあと首にかけて歌ってた。
 
ズッコケにいくとき、コケるやつですねとか かけ声の とかmen road とか横山さんが言うから、ほぼほぼや さっきやって中華言うてもうてるし。って言われてた。
 
 
 
 
 
 
 
以上!!!!!!