夜空よりペンライト

私の神様!

18祭 関ジャニ∞ 初日 7/16 @日産スタジアム

もはやレポとは言えない感想です。

本当に楽しすぎて記憶が飛んでます。メンバーの色表記したりしなかったりです。

 

 

 

 

まず、開演前のカウントダウンのドキドキ半端なかったよね!?オープニング映像からワクワクが止まらなかった。法被の関ジャニ良、良。

そして口上、本日は大安一粒万倍日。天候は、曇天やなぁ。18祭、いざ、開幕!!

って言ったの祭の始まりだ!!って感じがして良かったよね~。

 

始まってスクリーンの上から出てきたの驚いた。あそこに人いれるんだ…。

無責任ヒーローで始まったの、祭を無責任に楽しむ!って感じがして良かった。テンション爆上がり。大音量のあのイントロは最高。関ジャニ∞、最高のヒーロー。

 

歓喜の舞台で、村上くんのくるっと一回転華麗だった。やっぱり村上くんってキュートの妖精ですよね!?

 

ジャニーズメドレー、初心LOVEで出てきたとき死んだよね。関ジャニ∞が初心LOVEだよ?最高じゃん。

イントロが流れ出した瞬間、本当に何事かってくらい悲鳴が聞こえた。一体何が起こったんだってくらい。地響きだった。もはや。

嘘でしょ、奇跡は待ってたんだ。の横山さん、まじであの場の全員が奇跡だ…って思った。悲鳴がやばかった。本当に泣くかと思った。

ここで既に死んでたのに大倉さんの、ねぇ、今もだよ。でもう二回死んだ。大倉さんの顔が良すぎて、あの微笑が脳裏に焼き付いてる。衝撃で。

 

マスカラ凄すぎた。あれは普通に私が好き。ダンス最高。D.D.とかTime has…のとこ大倉さんだった?(歓喜すぎて混乱する記憶)

 

山田のアニバーサリー!!最高でした!

安田くんのお手紙がモニターに映し出されて、エイターに向けてかと思いきや、丸ちゃんへのお手紙で、お互いに向けたメッセージだったのやばすぎる。

最後丸ちゃんがプレゼントがあるんだ的な文字が表示されると、めっちゃでかい白い箱出てきて、開いて

えっ、横山さん!?って思ったと同時に、パリンって鳴ったから、セリフを言うより早く理解ってしまった我々がキャーって言うの良かった。ここまじでコンマで瞬間の出来事だった。そしてSexy Roseでさらに限界突破。

 

次にReal Faceで丸ちゃんのボイパが聴けたよ…嬉しかった。

 

キミアトラクションで本当はキミがNo.1なんだけど、横山くんからオレがNo.1になってて村上くんがオレのほうがNo.1って言ってた。

 

スシ食いねェで、なんか屋台がステージ上にあって

大倉くんが板前さんの帽子かぶるから、???って思ってたら丸ちゃんがお寿司(だったのかな?)(混乱)(やはりお寿司でした)を食べ出してめちゃくちゃ笑っちゃった。

お寿司食べ始めたとき、あまりの混乱に目を疑ったし、心の中でえ!?え!???って思っていてずっと衝撃だった。

しかも歌詞の通り食べてくから凄いペースだったし、大倉くんよく笑うし(平和)、お茶とかお椀の汁まで飲んでたの(すごい)。でも、だからか、そのあとのARASHIを歌えなくなっちゃってた。米粒が詰まってずっと寿司の香りがしていたらしい。こんなことライブでありえる?(好き)

 

シンデレラガール入ってて、村上くんがチミは…で始めてた。

それでも、村上くんの爆イケさは隠せないよ…。

いくつになっても僕は君を守り続けるって、俺たちが関ジャニ∞に抱く気持ちじゃん…。

 

ジュニア、曲中にコント挟むのすごすぎ。

 

罪と夏で水演出あったのが、やっぱり良かったね~。

私、水がかかるか微妙な位置にいたんですけど、周りのオタクみんな、え、水くる?くる?届く?ってドギマギしてました。

 

罪と夏が終わったあと大倉くんが行っちゃうぞ!!みたいなこと言って拝啓Summer様はびっくりしたよね。クラゲもあって夏だわ。アコギの音とともに安田さんが歌い出したから、まさか…!って思った。


MCで、ペンライトがきれいに見える的なことを言ったあとに

横山さんがすかさず、お前今課金制アイドル%&@$(手書きメモ解読不能)(ヨコヒナは解読不能)

これが村上さんを意識し過ぎな横山さん。

しかもチミはって何やねん、みたいなことを言って、元々日テレのやつ、あのとき藤ヶ谷くんいたやろ。めっちゃ苦笑いしててんで(実演) 顔を見合わせる。

(この話8BEATでも、十五祭でもしてなかったっけ??この一連、横山さん大好きじゃん)

ARASHIでふざけよって。リハのときはせんかったやん。

リハはスタッフに向けて、本番はお客さんに向けてやから。

(なんやお前らは金払ってくれんのか!も言ってた気がする)

 

踊!SONG、1位はやっぱマーメイドだよね~。泡出てきた時点でキャーなったし、そこからマーメイドって出てくる演出は我々が沸くってわかってやったでしょ(好き)

やすくん、マーメイドからぴっちり髪結んでて、バンドからはふわふわ結びになってて一つのライブで違う髪型3つも見れるて。安田さんそういうとこ好き…。(安子は違う人なのでカウントしません)

 

レア!SONG、2位夕闇トレイン。

エイターたち一同、あ~⤵️ 

横山さん、みんなめっちゃ感度ええな。そういうことか、ここに出てきてもうたら歌わへんから。(的なことを言っていた)(だって彼は知ってたのにこの時点で…)

1位アネモネ。私の好きなルラリラだってカタカナ4文字なのに…ランキングにすら入ってなかった。

 

イツマイ丸ちゃん、私の友だち君たちでした!

 

エイトレンジャー出てきて感動したよね。

エイトレンジャーの旗が前を通った一瞬で、キャンジャニが出てきたのはやばかった。キャンジャニは想定外すぎる。というか早着替えすごすぎ。

<挨拶>

どうも!色白はあなた色に染まりたいから横子です。

あら、私を見て子供が泣いてるわ!好きな調味料はケチャップ!村子です。

好きな言葉は管理職。倉子です。

堅実ね。(横子)

安子です!母親譲りの安産型です!ありがとうございました!

…。(自己紹介しようとする)

ブス。

自己紹介くらいさせてあげなさいよ。

面白さに堪えられなかったわ(から)

(自己紹介しようとする)

やだブス♡

(倉丸子の喧嘩)

あなたが望むなら、いつでもどこまでも。丸子です。

 

この丸子の挨拶やばくない?私こそ一生丸子に着いていきたい。

ずっと変わらない横子の挨拶もマジのアイドルって感じがして好き。

その後もブス連発してた倉子だけど、映像のほうでブスって言うのをステージで我慢してたテイになってた。実際我慢できてなかったけど(かわいい)

歌のとき、もしかして…がめっちゃ鼻声だった(高い声をだそうとして) 横子も若干上ずってた。(これ、二日目?に横子が、倉子、やりすぎよ。って言ってたらしいじゃないですか…)

歌唱中、キャンジャニちゃんが、モニターにアップになって変顔をしていたくだりで

何もしてないのに丸子に笑いが起こったのが、私は悔しくて…。
そうだ…安子だけが丸子を、終始かわいいと言ってくれていたんだ…(最終的には村子にもブスと言われていた…)

 

バンドに行くまでの映像かっこよすぎ。ここに で始まったの震えた。

 

ランキングで2位だった夕闇トレインをやるとき、わざわざ3つのモニター全部使って夕闇トレインって出してくれるのやばかった最高すぎた。横山さんあの時わかってて夕闇トレイン2位でガッカリしてる私たちの反応見てたんだ…ずるい…(好き)

 

BJ…好きなんよ…ありがとう。ロリコス、イエパンはあまりにも青春だった。

丸ちゃん前髪目に全かかりゆるパーマで死にました(私が)

 

村上くんのピアノソロ、素敵だったな。本当にずっと聞いてられる。

めっちゃニコニコしてて嬉しかった。てか、イエパンの高音きれいすぎたな…

ショルダーキーボード(というらしい)を背負ったとき、え!?動けるのか…!って感動した。

 

エイターが泣かなくて済むように、と言ってくれるやすくん。その愛と優しさを受けられてる私たちは幸せだよ…

 

あと、やすくんがご祈祷をしたって言ってて始めたときから雨がやんだ、天は見てるジャニーさんもメリーさんも、ここにいるエイター、全国のエイターもしかしたら全世界のエイターのおかげ(思い?)的なことを言ってた。

 

スタンドマイクがなくて、マイクくださーいって安田くんが言って、スタッフさんが持ってきてくれたんだけどその後、マイクの位置をスタッフの方がちょいちょい動かして、そのままマイクに翻弄されて追いかけてた安田くんがかわいすぎた。

 

挨拶あって(挨拶までDVDのいいとこ採り!に入ってたね…優しい…)

浴衣で出てきて、モニターではなくこの眼で捉えた人をあ!丸ちゃんだ!って判別したの凄すぎん?ちゃんと合ってたし、8BEATから成長した。(双眼鏡もたない派なのですが、8BEATのとき丸ちゃんと間違えてめちゃくちゃ大倉くんを追っていた)(なぜ?)
もはや念。心の眼で見ることが大事だと学んだ。(?)

青春FIREWORKSを村上くんが歌い始めたとき、胸がギューってなった。上手になったとかいろいろあるけど、歌い方が本当に好き。すごい量の花火が打ち上がった。祭だし青春なんだ…。

ところどころ微笑んでいた丸ちゃんだけど、曲の最後のほほえみ、笑った顔は

一生目に焼き付けておきたい。やさしくて、あまりにも優しくて。


アンコールまでのスピードがめちゃはやだった。(時間が結構ギリギリだった)

横山さん、声は出せないけどアンコールだと受け取って。

そんな長いし立ってるの疲れるし、電車の時間もあるし

やいやいやいやい言うな!(キャー!!)

止める横山さん、再び同じことを繰り返す。合計三回。(このくだり意外に長かった)(時間押してたのに)

はよ言わせてくれ。よそはよそうちはうちはよ寝え!

 

怒濤のアンコールメドレー

そういえば、音響の塔(?)を工夫してアリーナ席を増やしたって言ってて、私まさに増えた席じゃんっていうアリーナの端にいたんですが

ちっちゃいムビステ(?)で来てた横山さんが、本当に綺麗で美しくてかっこよくて

ほんとテレビとか雑誌とかとまったく変わらないのでなんならそれよりかっこいいので、目の先で生きているのやばかった。移動しても、どの角度からも美なのやばかったです。恐ろしい。

大倉くん近くに来た時、き、金髪強~~~!!顔小さ~~!!と思った。

安田くん、ぱっちり目まで見えたの。優しく大きな瞳だった。

村上くんと丸ちゃんが来たのめっちゃ最初で放心状態でした…。

丸ちゃんが私のとこ来た時、ずっとスタンドにファンサをしてた。アイドルの鏡。

一生懸命ファンサしてる丸ちゃんを、下から見上げるオタクも風情があるよね。

 

関ジャニ∞がバクステにいるとき、モニターに大きく横山さんが映ってるのに何も言わないからエイターがふふっ、ってなっちゃって、それを聞いて横山さんも笑ったの超良かった。なんかほんとにリアルタイムに人と人なんだなって思った。カメラじゃなくて会場にいるファンに歌をうたって踊って弾いてお話して。すごく心があったかくなった瞬間だった。

十祭のとき泣いたから泣かないみたいなことを言ったけど、泣いてしまいそうになっていた。なんだか名残惜しそうな顔で終わりたくないみたいな。

横山さん、(耳で)はよやれ言われてんねん。(しかし、たっぷり間をとる)

 

(メインステージ戻ってくる。もう衣装置いてある)

All is well 高音が綺麗で、特に村上くんが本当に綺麗で感動した。関ジャニ∞を愛せるイマが私の誇りです。

 

見覚えある方は何の曲かお分かりになると思いますが。

はよ行け言われてるから、着替えてくるな。すぐ戻ってくるから。

そしてステージ下にさがっていく関ジャニ∞と衣装(面白すぎた)(シュールだった)

そしてon the ドヤのときの丸ちゃん良かった。(どこがどう良かったのかは覚えていない)スラップベースのときなんかめったエロかったんだけど、なんだったんだ、あれは。ささやくように色気よ空気含んだ声だったじゃん。

ひなやすがピースしてたの可愛かった。

 

 

関ジャニ∞は最高。

以上!!!!