夜空よりペンライト

私の神様!

ドームライブ18祭 関ジャニ∞ 感想&レポ 1/8 @東京ドーム

ほぼ感想と曖昧なレポです。

メンバーの色表記してるとこあります。

 

 

 

 

OP映像良すぎたよね~!!スタジアム発ドーム行とか最高。

 

がむしゃら行進曲中の挨拶でイーロンマスクです。と言う村上くん。

やすくん、愛してるー!って聞かせてって煽って、ファンの愛してるー!を聞くと、ふひひって無邪気に喜ぶの可愛すぎた。

 

途中村上くんだけジャケット脱いでて、あれ?って思ってたら丸ちゃんに、俺のや!脱げ!などと言い寄って脱がせて、交換してた。

最初演出かと思ってたら普通に間違えてたの愛すしかない。

EJでの丸ちゃん、これ、俺のなんかな?

 

大倉くんが無責任の "令和もね" のところ、丸ちゃんに向かって手を差し出してたんですけど

"ITかんたら" のとこも手を差し出して、丸ちゃんに令和もねって言わせてました。

絵に描いてまで伝えたいことなのか?(伝わらない絵)

 

前向きでの丸ちゃん、東京最高、俺らは最強。

まじでそう。あなたたちは最強です。


ダイヤモンドスマイルで歌に集中してたからか、歌詞は "甘い運命感じて" なのに顔は切なそうな丸ちゃんやばかった。

 

ブラザービートで、丸ちゃんのショッカーみたいなイーアルサンスー!イーアルサンスー!めちゃくちゃ面白かった。

ノーマルイーアルサンスーは、イケボが過ぎた。まだ恋に落ちていなかったら、きっと恋に落ちてた。

シェー!の横山さん、バブみが凄かったな
とまあ、毎日僕らはお粗末ですっ。の言い方が本当に好きだった。

 

Imitation Rain、村上くんのわきわきみたいな踊り(わきを閉じたり開いたりを繰り返す)...あれは一体??? 可愛かったので、いいんですが…。

 

再び伝わらない絵

 

山田!キンキの曲!最高!メッセージの記憶はないです…。

 

花唄ビビったし、横山さんで大笑いした。(いつもより多めに花を咲かせていたらしい)

丸ちゃんがピンクのお花のカチューシャつけ始めたとき???だった。オレンジの花とかではなくてピンクだったの良かったね。

 

ichibanやばくね?丸ちゃんのヒップホップなダンスとか歌とか衣装とか最高だった。誰が一番か決めてくれ、みたいなこと言われ、いやあなたしかいませんが。と思った。

途中から関ジャニ∞みんな出てきた!って思ってたんだけど最初からJr.だと思ってた人たちがメンバーだったらしいので、完全に丸ちゃんにしか目が行ってなかった。だってあれはオタクの癖ド刺さりなので…。

 

ステージに見たことある屋台出てきて笑っちゃった。今回盛大に貴族をいじっている(ハチフェス、肉貴族、エイトレンジャーのとき大倉くん自分で貴族って言ってた)

280万円。(いくらか忘れた)

へっ、しょーもなっ。

ほんとに。

ビーン(記憶が曖昧)

丸ちゃん、お口の中にまだお肉が残ってて大倉くんに手で隠されてた。


台風ジェネ、村上くんの語りめっちゃ好きなんだよね。リズムが。

街を見おろす丘から⤵ あの日僕らは何を見てた⤵


Monsterかな、丸ちゃん脚細くて長くてびっくりしちゃった(毎度)

横山さんがカメラに向かって蹴ったの脚長すぎた。


イツマイ、私の友達誰やっけ。私の友達ジェシーです(!!)


キミセカまじで歌上手くなってて感動した。そうだよね。2年だもんね…。関ジャニ∞愛してるよ…。


MCめちゃくちゃ面白かった。私の目をカメラのレンズにして全て覚えていたいくらい。

早速、お前やったな。(始まる前から丸ちゃんが衣装間違えてたことに気づいてた)

悪いな!

言わへんかったけど下もやで。(ハンガーに横並びで掛けてあって柄も違うのに間違えちゃった。村上くんがタグ見たら丸山って)

でも早めに着替えてたやんな?

うん

早めに間違えたんや

(ズボン)ビッタビタで歩きながら太もも叩いてた(村上くんの方が脚細いんだね…)

パンツのこともあったから、下まで脱がせたろうかなって思ったけどコンプラ的にあれやし、セクハラになるから。

俺は全然ええよ(ベルトはずそうとする)(会場全体どうしたらいいか全くわからない空気)

きったない!(丸ちゃんやめる)(ほっとした)

俺は好きやで 

…久々にチューするか?(横山くんに近づいてく)

(めっちゃ小さな声で)…ううん。

 

おまけに、メイキングの裏側撮影が丸ちゃんの担当日だったらしく任せてください!と言っていたらしい。

曲中のジャケット騒動でリズムが狂って、ダンスがガタガタになってしまった丸ちゃん。

わかんなくて後ろ見ながら踊ってたらEXILEの回るやつ(チューチュートレイン)を横山さんと同じタイミングで回っていた(かわいい)

 

丸ちゃんの美波里カメラが追いつかない(高低差があるから)カメラめっちゃ引く。ギャグめっちゃ面白かった。だが内容は覚えていない…。

美波里は舞台中にやってんけど、次の日変なとこ筋肉痛になった

(変なとこ筋肉痛だった梶くんがこの世に存在していたかも知れないってこと?最高だね)

途中大倉くん、あ゙って顔して腰押さえてたよね。何事もなくそのままだったけど…。


安田くんの映画の話。

映画公開になりましたね!

そうです! 1が過ぎて、2が過ぎて、今3です

季節みたいにいうな

そりゃ過ぎるよな

僕がこびしょ…

皆、こびしょ!?

骨董美術商…。

全部関西で撮影して。 大阪城に入城させてもらって…

入城!?

入城

ヤスって独特よな

ともちー、いた?

皆、ともちー?

友近さんよ

かねちーみたいに言うな!

友近さん、 やすのこといい子だったって

友近さん丁寧に扱ってくださって

(丁寧に扱うに反応して、なでまわすフリをする倉丸)

食べ物ツアーをして…。

皆、食べ物ツアー!?(やすくん説明しようとする)

ホームパーティーみたいなもんやろ?

…それは全然違う。

旅行ってこと?

そう!

食べ歩きってこと?

…。

違うんかい!(沈黙を察して)

例えば友近さんの地元である…。

みんな結果求めてん!なんで例えばやねん!(やすくん困惑)

話止めんなや!進まへんやん!(村上くんに向けて)ヤス、2年前、日本語覚えてん。(せやから許したって的な)

たいしたもんや。

みんなヤスに厳しい!!

で…。

、もうその話終わってん!(怒濤の横山さん、やすくん防御)

安田タイム、ヤバ。まじヤバイ。(ギャル?)

丸ちゃんは安田タイム中まじで口出しせずにそっと見守ってんの。山田だ~~~!!

ぜひ見てやってください

皆、それは俺らが言うセリフや!

 (村上くんに色々教わり

どうぞ、ご覧ください!

 

ではそろそろ(丸ちゃんがカゴ持ち出す)(村上くんとマイクを通さず喋る)

段取り間違えました。

ダンドリーチキン (爆笑した。好きすぎ)

丸、あれやってめっちゃ俺好きやねん。

お前かご持ってるから。(かご持ってくれる)我々は見飽きてるから。笑うのは横山さんだけもかも知れません。

アンパンマンの顔交換するとき、濡れてたり食われてたり

(子どもにあげてるのを食われてるっていう丸ちゃん良いよね)

勝手にアンパンマン側のモノマネかと思いきやジャムおじさんのほうだった。なかなか顔を交換してくれなくて、アンパンマンにキレるジャムおじさん。最終、無理矢理投げてた。元気百倍アンパンマン!(もう全て顔と声だから言語化無理) 丸ちゃんによると、頭が変わる度に人格も変わるらしい。

アンパンマンは疲れて(憑かれて)たから。

 

大倉くんから、肉貴族考えてくれてたのは横山さんだという話。

丸、めっちゃ食べてたやんな。

ミノかホルモンが2個はいちゃって(食いしばってる顔)噛み切れへん犬みたい。

 

 

エイトレンジャー、丸ちゃんがやすくん(大倉くん?)と横山さんを腕突き出して追いかけてるのかわいかった。ステージ上で駆けてるの可愛すぎでしょ。(結構長く四人で遊んでた)

丸ちゃん、やすくんからと呼ばれ丸って誰?ととぼけたふり。オレンジですけど。

やっと横山さん、ナスさっきから何してん!(ずっとポーズ決めてる)

こっちのセリフや!ずっとカメラ(のなんか)見つめてる気持ち考えてみい!

ボタン連打のとこ、ブラックがキャラではなく、本当です!みなさん押してください!って言ってたの可愛かったです。

エイトレンジャー(曲の方)で、忘れた!!(手の上げ忘れ)(かわいい)(コント戻る)

 

ええじゃないかのとき村上さんが、めっちゃ笑ってる横山さんにどうした!どうした!って言い続けたの面白かった。

どこかで大倉くんがめっちゃニコニコしてたんだけど、ここだったらめっちゃヨコヒナ担じゃん。

 

ええじゃないかのときめっちゃ笑ってたじゃないですか、あれ位置が0.75なのに見たら0.95にいて

もう1に近いもんな

後で怒られるからバレへんようにちょっと寄って、そしたらそんなことしてるのが面白くなってきて。

怒られるからって41がなあ。

でも俺知ってんねん、こういうとこでネタにすれば怒られへんねん。

怒られるの恐れてるやん。

ヨコヒナ~~~!!!


キャンジャニ~~~~!!!

筋金入りのヤンキー好き、好きな言葉はマブダチ。安子です。

(安子たんがどんどんヤンキー好きを公言していく…)

(丸子、両前髪端ヘアピン可愛すぎ)

誰か、何そのポーズ。

ペン。(ここで笑っちゃったけど、次の一瞬で翻りました)

丸子です。あなたと婚姻届を書くためペンを持ってます。おしまいおしまい。(丸子…最高だよ…)(最高にアイドル) 

 

横子ちゃん、新しい発表しちゃって良いかしら。私たち、an・anに出ます!(ざわつく会場)

キャンジャニちゃん、騒ぎすぎよ。

みんな私たちの活動知らないのかしら。

めざましいわよ。

 

キャンジャニちゃんの映像日替わりだったのか…。唐突に安子たんが丸子のお腹を殴ったことしか覚えてない。


Black of night はびっくりしちゃったよね。生で聴けちゃった。かっこよかった。本当に好き。Dye D?もびっくりした。最高。こういう曲大好き。


バンド!丸ちゃん、前髪なくし全髪両耳かけスタイル。デコだし好きよ…。

応答セヨ~ここにしかない景色の間村上くんがピアノソロを楽しそうにほほえんで弾いてたのがほんと良かった。

 

ズッコケ前の横山さん、次は僕がうーうー言ってるやつですね。ふっほへほほひひ。

 

勝手にしやがれ、ニーニの声が聞こえなくて、どんどん楽器減らしてって(キーボード、ギター、ベースと減り、最後ドラムだけになり究極ハイハット(ハイハットじゃなかったらごめん)だけになったの、めちゃくちゃ教えるの上手い小学校の先生か?(なんで私ライブ中にこんなこと思ったの?)

 

愛でした。丸ちゃん、微笑みのとき微笑んで歌ってるの。

 

村上くんの男エイター!のくだり、

おじさーん!!

はーい!!(めっちゃ大声で手を上げる)

元気なおじさーん!!

はーい!!

スケベなおじさーん!!

はーい!!

そこは丸やろ。

ムッツリなんで。


挨拶で村上くん噛んじゃった(めずらしい)(かわいいの三乗)

丸山くんが生み出したアンパンマンは愛と勇気を失いましたが、これからは僕が愛と勇気をみなさんに還元していきたいと 思います。 以上!イーロンマスクでした。

今思ってることを口に出してみて。(一斉に響き渡るそれぞれの声を聴く)思ってもみない感情になった。(泣きそうになってた)(愛しい…守りたい…)

(メンバーが言ったことに同意)若いグループの子たちは(チケット発券時に)キャーとかなるらしいけど、エイターは噛みしめるらしい。(チケットを胸元に当てるジェスチャーをして噛みしめる顔)歴史やね。

 

ひとつのうた。やすくんが丸ちゃんのところにとんできて、肩に手を乗せてそれを見てほほえんだ、笑った丸ちゃん。とんでもなく山田だった。めちゃニコニコだった村上くん。

最後5人で横並びにくっついて肩組んで揺れながら、どこまでも澄み切った世界 君と居ればそう信じられる と言われると本当にそう思えるし、この世は済み切った世界だと私だって信じている。私はこの光景が幸せ以外の何物でもないと思いました。


T.W.L、本気talkモードそんで騒動のとこ歌い忘れちゃって、ごめんって低い声で抑揚なくて最高だった。

 

最高で~をめっちゃささやきボイスで言おうとする横山さん、この声で僕言ったらみんなめっちゃ声出しづらいやろうな。(いたずらっ子)

 

 

 

最高でした!!以上!