夜空よりペンライト

私の神様!

雑誌「りぼん」を解体する!

突然ですが、雑誌「りぼん」を解体します。

 

小学生のときに付録目当てで2回くらい買ってもらったことがあるのですが、まさか高3になってから短い間でも継続的に購入することになるとは…。

 

 

ドライヤー等でのりを溶かすとかそんな高度(?)なことはできないので、カッターと腕力で突破します。

 

下の写真はいつかの付録である匂いつきのラメカラーペンです。出てきたので載せます。

 

話に戻りますが解体します!キャンジャニちゃんの単行本も買うつもりですが、りぼんも解体して保存します!

 

これを切り離したいページで開きます。隣の同担拒否過激派オタク──…!?の吹き出しが気になりますが、腕力で雑誌真っ二つに裂く勢いで開きます。

 

すると、のりでくっついている部分が薄くなります。切り離せそうなので、そこにカッターを差し込んで分割!

 

同じことをキャンジャニちゃんのラストページ後にもう一回します。

そして切り離し完了です!

運が良いとページが離れ離れにならず、そのまま保管できます。

 

キャンジャニちゃんの漫画化ありがとう!!星屋ハイコ先生、本当にありがとうございました!!!