夜空よりペンライト

私の神様!

2023/11/18 METRAUMEREI TOUR アーバンギャルド@横浜ベイシス

 

 

私の感想!自己満足!覚えてること書いてるだけ!

 

初ライブハウスでした!実は定期圏内なので交通費ゼロ!やったぜ!!

体力皆無のため、今までの学校後または翌日も学校のライブを見送ってきたんですが土曜日!地元!行くしかないだろ!と行ってきました。

 

 

新曲が格好よすぎ!!!しかも2曲!2曲目の初の試み面白い!

2週間前に書いて3日前にレコーディングし絶賛アレンジ中らしい。

天馬さんの、新曲がツアー中に増えるかもしれませんという言葉に対して即拒否のよこたん。

 

やっぱりよこたんは歌がお上手!そして溢れる気品がすごい。

 

やっぱり画質が悪い私のスマホ自撮入門



 

天馬さんの朗読のときに、つい手を見てしまいました。なんかすいません。

人狩りのとき、え!?やば!?天馬さん歌上手すぎでは!!と思いました。逆に私は天馬さんの何を知っていたのだろうとまで思いました。

 

髪をストレートにしたことを浜崎さんどうかな…って聞いてくる天馬さんの真似をするよこたん。可愛かったです。お二方ともパーマ姿は母親に似てると思っていたらしい。天馬さん曰く、人は年取っておじさんかおばさんになるしかなく、ロックンローラーはおば化しやすい。よって天馬さん自身もおば化しているという。その流れで出てきたおばさん構文を知らない!と思ってたら、説明してくれたよこたん優しすぎる。

 

天馬さんの髪型のアンケートをよこたんが取りたいということで、学級方式で目を閉じてアンケートを取られました。ノリノリのよこたん「先生怒らないから」

どちらも捨てがたいんですけど私の出会いは天馬係長でストレートだったので、そちらに手をあげました。よこたん「犯人がわかりました」「先生は悲しいです」そして、逐一つっこむ天馬さん。

 

新たな試みの説明をしてくれるけい様。かわいらしい。もうなんか全体的に。ブッパン♪でヒップホップし出したのもかわいかった。…でもね、私の父親とね…年齢が…ね…?(情報漁ってたら出てきちゃった)

 

ゾンビパウダー前に、けい様がジップロックに入った白い粉を見つけて、手のひらを口元にあててアワアワしながらこちらに見せてたの本当にかわいかった。本当にかわいかったの。天馬さんはしきりに創造の源泉だと言っていました。

 

アルトラ☆クイズで、天国へ行きたいか?に必死で行きたい!生きたい!行きたい!逝きたい!って叫びました。入試5日前に行ったので…。(一応ネタバレを気にしてツアー後に公開するオタク)

 

 

どんどん近づいてくる天馬さんに苦言を呈するよこたん。天馬さん曰く、五類化したから、ベイシスはジャンプすると頭に天井のトゲ(?)が刺さっちゃうらしい。

 

メンバー紹介で魚介に例える(天馬さんに言われた)よこたんが、天馬はカツオ!っておっしゃって、理由が鰹節にしたら硬くなる、頑固だから、少しずつしか削れない、だったの面白かった。天馬さん「死んでる前提なんですね」

けい様はどじょうで、なんと小学校でもらって家で飼ってたらしい。5年生きたそうです。美味しいどじょう鍋のお店が茨城(?)にあると言う天馬さん、さっきからちなみに~が多いとよこたんに言われる。(アンコウって地上に出たら破裂しちゃうとも言ってた)

タチウオだと自分も思ってた天馬さん「お前は俺か!!」に「やめろ!!」のよこたん。

よこたんは伊勢海老だそうです。納得。(天馬さんが例えると「何を言っても怒られそう…」)

そういえば、話しすぎて2回もお時間が…とよこたんに言われる天馬さん。しゃべりたいのね~!かわいい!

トロイメライが言えないよこたんもかわいい!

あと、紹介時の天馬さんの目の横にピース&舌ぺろ(に見えたんだけど幻覚?)ヤバかった。おじ(おば?)に感じる可愛さではない。破格の可愛さ。

 

いいとも!の流れでよこたんの(ライブ終盤で)声が出しやすくなったかな?に何て言ったらいいかわからず黙る空間。(正しくは、なるとも!らしい)

 

救生軍で爆泣きする私。救ってくれ~!!!守ってくれ~!!!入試5日前だったの!合否出るまでの間ずっと聴いていたの!結果は合格だったので、大学でメンタルヘルスを研究します!これ私のブログだから私のこと書くんだけど、平均評定4.7(体育・保健・書道が3か4)あったのに指定校を使わない選択して家から通える公立の公募推薦に挑んだの頑張ったわ~ってずっと思ってるし多分ずっと言う。

メトロつながりだと思うけど、最後に生を救う(と願っている)歌を持ってくるのいいよね~!

 

そういえば、一足早くクリスマスが来ました。私だけでいいので早く冬休みをください。

 

都会のアリスで、歌詞忘れちゃったよこたんが、「なんだっけ!なんだっけ!天馬歌って~!!」って泳いでる天馬さんに言って歌ってくれたのなんか良かったよね…。

 

神ングアウト始まる前の天馬さんの口上(?)が好きなんですよね。ただそれだけです。

 

そして、よこたんはギャルであり聖母でした。

 

 

やっぱ元がMC書き起こすタイプのドルオタだから、感想なのかレポなのかわからないブログになってしまった。あと引用したかったけど出来なかったので画像のセトリ。(私用)以上。

 

RPをください♪oh…♪