夜空よりペンライト

私の神様!

2023/3/31 SOTSUGYOSHIKI アーバンギャルド @中野サンプラザ

SOTSUGYOSHIKI アーバンギャルドディストピア2023

初参戦の感想です。

思ったことを書いているだけなので、レポではありません。

 

私の最初で最後の中野サンプラザは、アーバンギャルドでした。

 

 

 

楽しかった。
元気が出た。
フラッグ振るの楽しかった。フラッグってきれいね~!

 

ももいろクロニクルで始まったとき、なぜか脚の震えが止まらなかったのよ。感動すると脚って震えるの?

 

いちご黒書の、一語一句間違えた日々って心当たりありすぎるよね。

 

ていうか、そう!学割席だったのに、近!!!って思ったのよ。チケットの時点で思ってたより前!!2階だと思ってた!!勝手に!!

いざ会場入っても、やっぱ近いな!!そして、今まで行ったライブや舞台は1公演を除き全て通路横という謎の運。

 

ちなみに私のスマホの性能が悪くて、ステージの光しか捉えなかった自撮入門。

本当はメンバーと山の手少女と都市夫がいる

 

前の人のスマホにはちゃんと写ってたので、位置的な問題じゃなかったのかな…。

でも私はそんな私のスマホを愛してるよ。

 

そういえば君が代をチョップ(?)したみたいなアレンジの効いてたの格好よかったね~。

 

さくらメメント、受験生なのに さくら咲かないでって言われちゃった。

逆に良いのよ。景気が良い。


とても思ったのが、よこたん綺麗。歌上手すぎ。歌姫納得。努力なのかな。私も努力するか~。(勉強)

アーバンギャルドを卒業しません!って豪快に証書を破り捨てたのワイルドでかっこよかったです。どこかでわかってたはずなのに、一瞬ヒヤッとしちゃった。

 

卒業証書授与の天馬さん、容子さんは僕の神様です。感極まった。

インタビューで天馬さんが今はソロもできるけど、最初の頃は容子さんを通して表現ができた(すまん、うろ覚え)(記事探しても見つかんなかった)
→よこたんは別に口先だけでしょ、とあまり気にしてない様子でした(ツイキャス)(すまん、うろ覚え)(すぐ記憶なくす人)

 

あと、CDとかで聞くと歌詞に結構意識がいっちゃうんだけど、会場で大音量で聞くと音楽が良い!!ミュージックが良い!!

ライブ音源のCD欲しい!!!!出るなら買う!!!!!

↑(追記:叶った!!ありがとう!!!)

 

追記に次いで思い出しなんですが、とりあえずグッズ買い終わって中野サンプラザの前でぼーっとしていたら、血まみれセーラー服を着た子が何故か走って入り口から出てきたんですけど、気づかずにスカーフみたいなものを落としてしまっていて、拾うか!?と思った瞬間に後ろにいた魔女みたいな格好した方(怖そうだった)が拾って高いヒールで走って追いかけて届けていたのを見て、優しい…!!ってほっこりしました。当然だと言われればそうだけど、当然の優しさも讃えられべきだと思います。(何の話?)

あと、曲中に旗を落としました…。いや、落としたというよりは飛ばしました…。前の席に人がいなくて本当に良かった…。その隣の人は急に後ろから旗が飛んできて怖かったかもしれない…すいませんでした。以後、気をつけます。本当恥ずかしすぎて、見てないよね!?ステージからは見えてないよね!?ぎゃ!天馬さんこっち見ないで!!ってあわあわしました。今度はストラップでも付けていきます…。

 

脱線しました。私はお札ばら撒かれて、振ってくるような位置にはいなかったんですが、お札が客席に降り注ぐのを後ろから眺めてるのもなかなか良いものでした。


何にも比べずに自由に生きてこうねって、誰にもならなくていいってよこたんが言ってくれたから。それでもいいんだよね、って思える。

たびたび言われてそのときはそう思えるんだけど、いざその瞬間は忘れちゃうんだよね。誰か定期的に言ってください。(勝手)

 

これからなんかあっても、でも天馬さんの明日も死なないでくれるかな?明日も生きててくれるかな?にいいとも!って言っちゃったしな…って思えるよ。


アンコールのコマーシャルソング!!私が大好きなのよ!!!

中学男子が酷すぎて、ほぼ女子高(公立だからクラスに1割男子はいる)に進学した人間なので、男はいつも女の敵よ!って思いながら生活している。ただクラスの男子は"基本的に"良い奴なのでわりと平穏に過ごせてます。(近況)

ただ、部員の唯一男子が死ぬほど気持ち悪いのが汚点。下心のある優しさはわかるんだよ。

 

恋も勉強も難しすぎる 毎日地獄なのって私のことかよ。とか思っちゃったよね。恋はしてないんですけど、人間関係とかムズいじゃんね。

そういえば、私が高校受験する時点で県内の公立高校にセーラー服が制服のところ、もうなかったんだよね。中学もブレザーで高校もブレザーで(なんなら私立併願もブレザー)セーラー服を着た学生になることはなかった…。


とにかく、色んな悩みや煩いから卒業できた気がした。私の黒歴史を赤歴史にかえて心が軽くなった気がした。もしそうじゃなくても、以前の状況に戻ることがあったとしても、その自分を許して認めてあげようね。